さくらいふ

28歳女ひとり、インドと日本の狭間で

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移行しました

ナマステ!!夏本番ですね。最近更新しておらずすみませんでした。noteを始めて、週1ペースで更新しております。よかったらぜひこちらのnoteを読んでくれたら嬉しいです✨ note.com

アラサー女子、新卒入社した会社を1年で辞めました

ナマステ! 桜も散って、すっかり春本番ですね。 うららかな日が差し込み、若葉たちが光り輝くこの春、私は会社を退職した。 高校を卒業して3年間フリーターをしたのちに大学へ行き、インドの大学院を卒業して、去年27歳にしてやっと社会人生活を始めた。 …

これ以上自分を責めるのはやめよう

はい、ナマステ〜今年が明けたばかりと思っていたらあっという間にもう3月ですね。 去年から今年で、コロナの影響で心の病を抱える人が増えているそう。かくいう私も、去年は一時的にうつ病の前兆のような状態になっていた。具体的に言うと、これ!という明…

ガンジス川に人生を変えられたはなし

ナマステ!最近サウナとジョギングでにはまってギンギンにととのっているわたしです。 今日は、私が「インド」を語るときに欠かせないガンジス川についてお話ししたい。 インドといえばガンジス川といっても過言じゃないくらい、私の中でガンジス川の存在は…

高卒フリーターだった私の3年間

みなさま、ナマステ&あけましておめでとうございます! 昨年は色々と激動の年だったと思いますが、今年はみなさま心おだやかに過ごせますようお祈りしています。 初日の出と見せかけて年末の夕日 さて、今年の初ブログですが私の空白の3年間を振り返ってみ…