さくらいふ

28歳女ひとり、インドと日本の狭間で

2020-01-01から1年間の記事一覧

共感しすぎてしまうあなたがつぶれないために

どうも、ナマステ! 今日は共感性の高さについてお話しようと思う。 最近よく聞く、HSP(Highly Sensitive Person)。他人の言動に共感性が高かったり、人一倍感受性が強かったりする人のこと。 私は別に自分がHSPだ!と思ったことはないし、むしろ人間誰し…

28歳、結婚願望が消えました

前回のさらけ出した赤裸々記事、想像以上の反響をいただいた。人生の先輩から何人も、コメントやDMをいただき、結婚について、仕事について、人生について貴重なアドバイスをもらった。悩める私を熊本県まで、瞑想ヨガに連れていってくれたマダムも現れた。…

28歳、人生になやむ

ナマステー ご無沙汰してます。 ここ数ヶ月はブログはおろか、ツイッターもほとんど更新しない日々だった。 最近、今後の身の振り方について漠然となやんでいる。 28歳の誕生日を迎えてから特に考えているのが「起業」と「結婚」と「出産」についてである。 …

新卒起業家コースに入社して

ナマステ!しばらくブログを書くこともできないくらい、嵐の日々だった。お風呂も入れない日が何日もあった。笑▽今日のブログのラインナップはこちら---------------------------------1. 感慨に浸る暇もなく帰国2. 社長からクビ予告3. 27歳新社会人1ヶ月で…

YOUは何しにインドへ

ナマステ〜就活の合間ができたのでやっとブログ更新できる! ヨガ 今日は、私がなぜインドの大学院に来たか? 何を学んだか?について書こうと思う。 私は大学に入る前に一度インド留学をしており、インドが第二の故郷になったのでいずれはインドに戻るつも…