さくらいふ

28歳女ひとり、インドと日本の狭間で

インドでタピ活を試みた

ナマステ。

 

先日Amazonで購入した、タピオカパールが届いた。

500gなのでずっしり。

 

f:id:sakura7hara:20191207215537j:plain

 

紅茶とミルクを煮出してあらかじめ冷やしておき、ワクワクしながらタピオカを茹でた。

 

茹でられたタピオカを一粒食べると、ん?

なんか食感が違う気がする。

 

日本でもちゃんとタピオカを飲んだことがない私。

圧倒的違和感を感じつつも、もしかしたらこうゆうものなのかもしれない、

と思いながら茹でたタピオカを入れ、ミルクティーを注ぐ。

 

f:id:sakura7hara:20191207215631j:plain

 

うん、見た目は最高。

まぎれもないタピオカミルクティー

 

飲む。夢にまで出て来たタピオカミルクティーを今飲んでいる。

.....やっぱり食感が違うし、味もほんのり甘く味付けされていて好きじゃない。

 

おそらく、これはタピオカでなく片栗粉的なもので作られている。

普通の乾燥タピオカは長時間茹でないといけないのに、これは5分くらいで茹で上がるし。

 

まーたインドクオリティに騙された。

 

Amazon indiaには他には台湾からの輸入物のタピオカパールもあったが、250gで2000円超えなのでやめておいた。

 

もうインドでタピオカドリンクを求めることはせず、素直に次の帰国まで待とうと思う。あと5ヶ月。

 

その時は関空からタピオカ屋に直行しよう。

日本に帰ったら(来年初夏)半熟卵とタピオカとシュークリーム食べるのをずっとずっと楽しみにしていて、

そんな些細なことを生きがいにできるのは、もしかしたら一周回って自分はとても幸せなのかもしれない。 
 
いや一周回りすぎか。
 
最近は、SNSなどで日本の美味しそうな食べ物の写真を見てしまったら、過去に味わった思い出を舌の上に蘇らせて味を想像しています。
 
これをすると、あ、もう味知ってるから食べなくてもいいんじゃね?となる。不思議ですね。
 
タピオカは飲んだことないので、想像もできず悔しい。

 

待ってろタピオカ!!!